ガトーショコラ♡

d0284276_9204165.jpg


ガトーショコラと言えばこれ^_-)
...という私のお勧めレシピをご紹介!
とにかく覚えやすく、しかも簡単でおいしい♪ 

いい事づくしです006.gif






チョコレート(クーベルチュール)  125g
バター               125g
砂糖                125g
卵黄                 3個
卵白                 3個
薄力粉                50g

1、チョコレートとバターを湯煎で溶かす。
2、1に卵黄を一つずつ混ぜる。
3、ボールで卵白と砂糖を角が立つまで泡立ててしっかりとしたメレンゲをつくる。
4、2にメレンゲを3回くらいに分けて切るようにさっくり混ぜ合わせる。
5、最後に薄力粉を投入。さらにふんわり切るように混ぜる。
6、230℃のオーブンで10分、更に150℃に下げて18〜20分焼く。
7、冷めたら粉砂糖をふって出来上がりです。

実はこれ、私のお気に入りの藤野真紀子さんのレシピなんです><)

急なお客様やプレゼントにも喜ばれます:)
興味がある方、是非お試しを067.gif
DANKE!035.gif応援してくださいね♪ いいね!と思ったらポチッと、お願いします⇩⇩

                  
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by reiko-berlin | 2012-12-21 10:16 | お気に入りレシピ | Comments(0)
<< 贈り物... 旅のおもひで....初めての九... >>