人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトペーストとパスタ

ドライトマトペーストとパスタ_d0284276_4352123.jpg

今日のお昼はドライトマトのペーストを久々に作りました!
材料は買い置き出来るものばかり....、(うちが割といつもストックしているものです!)
かなり味の濃いものばかりなので、パンチが効いていますが006.gif。。。
何か私は好きです♪

落合さんのドライトマトペーストのレシピを参考に作っていますが、
結構アレンジしてます...><)

ほとんど、ペストジェノヴェーゼの要領で....







ドライトマトペーストとパスタ_d0284276_5145326.jpg

1、ペーストを作る。
  ドライトマト(お湯でもどす)、アンチョビ、オリーブ(あれば黒、白、両方)
 (割合はお好みの量で)、
  それにニンニク少々、オリーブオイルを加えてフードプロセッサーにかける。
2、フライパンにオリーブオイルを熱して、チリ(唐辛子)を炒る。
  そこに、1のペーストを小さじ2(二人分)程とバジルの刻んだものを加え、素早く炒め,
  茹で上がったパスタを投入。
  火を止めパルミジャーノをあえて出来上がり!

塩味がきついので、ペーストの入れ過ぎは注意してくださいね006.gif

このトマトペーストはトーストしたハードパンに載せて食べれば、
クロスティーニになります:)
ドライトマトペーストとパスタ_d0284276_572316.jpg

ある程度の期間は保存が利くので、作り置きもできますね^^)
お好きな方は、ちょっとくせになる味です060.gif
by reiko-berlin | 2013-05-30 07:27
<< 胡麻パンでランチ♫ マドレーヌ♪ >>