人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニの花♪


今年初の花ズッキーニ〜〜♪
ズッキーニの花♪_d0284276_452582.jpg

週末のマルクトでうちのシェフが仕入れて来てくれました!
暑い日でしたが、せっかくなのでフリット:)
揚げ物好きの私なので....><) ためらいなく037.gif
今回花が小さめだったのでちょっと苦戦しました...><)

簡単レシピ
花を開いて、花のしべを取り除く。
モッツァレッラを適当な大きさに切り、中に摘め楊枝でとめる。
(アンチョビを入れる事も出来ますが、あっさりとなしで。。。)
茎の部分はいくつか縦に切り込みをいれる。
 
卵を溶いて粉とパルメザン、塩少々を加えて軽く混ぜる。
衣を軽く付けて、熱したオリーブオイルでこんがりとした色になるまで両面揚げる。
食卓でレモンを軽く絞っていただく♪
ズッキーニの花♪_d0284276_455418.jpg

この日はお客様ふたり、4人で食しました!
結構沢山あったので2回揚げたのですが、2度目はパン粉も付けてみました♪
少しコッテリだけど、これも好き♡
待ちに待った花ズッキーニ:)やっと食すことが出来て満足043.gif
あと何回かは食べたいですが....実現するかな..?

ベルリンは久しぶりにしっかりと雨が降りました!
お陰で随分涼しい一日に:)恵みの雨です。
日本の一部の地方では、豪雨で大被害が出ているようですね...心配です...
雨は降らなすぎるのも困りますが、降りすぎるのも大変-_-;)
なんとか良い方向に落ち着くといいですが....

DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
by reiko-berlin | 2013-07-30 05:35 | お料理メモ
<< 天に響くような音.... Panna cotta☆ >>