人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天に響くような音....


天に響くような音...._d0284276_4414383.jpg

昨日は午前中,久々に冷蔵庫の掃除&冷凍庫の霜取りをして、すっきりしたのですが...
その時に夢中でやっていたせいでしょうか...?
気付かぬうちに指と爪の間を傷めたらしく、痛くて全く弾けませんでした。
今日もまだ弾けないかな〜と....思いつつ...015.gif
YouTubeであるピアニストを検索していたら...
たまたまこの女性ピアニストの演奏に出会ってしまいました!
今、スカルラッティを少し弾いていることもあり....興味が...
名前は知っていましたが、ちゃんと聴いたことはありませんでした!

ポルトガル出身のマリア.ジョアン.ピレシュ



まさに私が求めている音色と響き....
天に向かって響いていくような魂のこもった音は、心から癒されます。
ピアニストで、バリバリ見事に弾く人は万といる....
はっきり言って、そう言う人達の中に入っては、とても太刀打ちできません....><)

私ができるとすれば、こういう音楽に近づくこと。
目指すとすればこんな響きを,自分の音を作ること。

散々彼女の演奏を聴きあさったあと.....やっぱり弾いてみたくなり...
夕方から,指にテーピングをして、少し弾きました!(巻いたらOKでした
少しでも近づけたら....と思います。
天に響くような音...._d0284276_4415757.jpg

画像は戦勝記念塔...
最近レストアして、天使はひときわ輝いています060.gif

DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
by reiko-berlin | 2013-08-01 07:54 | 音楽のこと
<< 洋梨のソルベ☆ ズッキーニの花♪ >>