人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

秋色_d0284276_8575370.jpg

10月に入り、いいお天気が続いているベルリンですが、
気温は一気に下がり朝晩は0℃近くまで下がっています!
急激な冷え込みで葉っぱも色付き始め、湖畔も秋の色に染まり始めています....
秋色_d0284276_8564634.jpg

一昨日の午後、ゆうめちゃんがうちのシェフとの合わせに来ていたので、
ランチの後にちょっと一緒に散歩に出掛けました!
秋色_d0284276_8584023.jpg

これほど頻繁にわが家に訪れている彼女ですが、この湖畔を散歩するのは初めてのとのこと!005.gif
普段散歩をする事など滅多にないようで、
気持ちいい〜♪と浸っていました037.gif
確かにとても気持ちのいい空気感でした:)
秋色_d0284276_10494576.jpg





湖畔のカフェはちょうど席があり、日が燦々と当たって気持ちよさそうだったので、
久しぶりに座って一杯♪
秋色_d0284276_10311572.jpg

10月初めにしては今年は結構冷える気がしますが、
こんな晴れたお天気だったら少し寒くても心地よい058.gif
秋色_d0284276_8574236.jpg

これからちょうどドイツで言うdie Goldene (Herbst) Zeit060.gif
木々が鮮やかな金色(黄色)に染まる時期....
日本の紅葉とは違ってまたステキです♪
このまま行けば、もしかしたら今年は期待できるかもしれません:)
秋色_d0284276_857395.jpg

あと一ヶ月もすれば、一年で一番くら〜い11月です....><)
今のこの時期を楽しみたいものです。
秋色_d0284276_8563465.jpg


DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by reiko-berlin | 2013-10-05 07:27 | 風景
<< ラズベリームース♪ ある日の晩ご飯=豚の香味焼き >>