人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安らかに...


安らかに..._d0284276_9474144.jpg

ベルリンは、ここ数日は朝晩は風が冷たく肌寒いですが、
街の景色はすっかり春の鮮やかな彩りをみせています。

もう3週間ほど前のことになりますが、
私の母が他界しました....

2年半ほど前から病床での闘病生活が続き、前回の帰国で会ったのが、結局最期になりました....
もう早く楽になりたい、という言葉を幾度となく聞いていたので、
やっと安らかになれたのではないかと....思いたいです。寂しく,かなしい事ではありますが....
安らかに..._d0284276_9485318.jpg

私は今回、式のために再帰国はしないことに決断して、
日本に残っていたうちのシェフと父に母のお見送りをしてもらいました。

外国に住むということは、そういうことなのですね....

昨春、心筋梗塞で倒れ生死を彷徨っていた父は、奇跡的に助かり元気になりましたが、
大変な看病の末に母を失い、やはり喪失感は大きいようです....

人間の一生とは,本当に予想がつかないもの....
寿命というものがあるのでしょう。


最期に会ったときに手を握って
いつも応援しているからね。と言ってくれた母の言葉を思いつつ、
これからの与えられた日々を大事に歩もうと思います。
まだ遠くに逝ってしまったという実感がないのですが....

この数週間、母とのいろいろなことを回想して、ブログのほうは控えていましたが...
ここは私の大事な居場所。
再びゆっくりと更新していこうと思っています。
また、どうぞよろしくお願いします040.gif

DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by reiko-berlin | 2014-05-08 11:27
<< 食いしん坊は料理上手?... スープで疲労回復! >>