人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡

Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00321382.jpg
先日の旅行の最後にうちのシェフとゆうめちゃん3人で立ち寄ったエアフルト♪
この街のメイン通り、クレーマー橋の坂を昇りきった先に私が前からお気に入りのショコラティエがあります。
その名はGoldhelm(金兜)!
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_01010969.jpg
一見間口が狭く見落としてしまいそうな店構えですが、中へ入ると絵本のような可愛いお店:)
ガラスケースにはぎっしりと美味しそうなショコラ、プラリネたちが並んでいます♪
前に訪れたときはこの小さなお店でお茶をしてコーヒーを頼んだら、とってもプラリネをつけてくれて.....
ホワイトチョコにラベンダーが入ったもの♪
今まで食べたことのない美味しさで、とても感激したのを憶えています。
こちらは一号店。。
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00305976.jpg
その後、随分発展を遂げて数年前にもうひとつ隣の橋の向こう側に2号店カフェレストランをオープン♪
そこは話には聞いていましたが、訪れるのは今回が初めて!
クレーマー橋を横から見た景色はこんな感じ....
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_01284290.jpg
そして橋を通り抜けて、カフェレストランへ....
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00353637.jpg




暖かかったので、最初は外の席に座ったのですが。。。
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00351777.jpg
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00303151.jpg
店内に入ってみると....外よりも数倍素敵♡隅から隅まで私好み:)
まるで”ショコラ”の映画を思わせる世界...乙女心をくすぐります♪otome じゃないですけどね〜><)
しかも窓はオープンになっているので、ちょうど心地よい温度:)
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00343494.jpg
私は飲み物をアイスカフェ、チョコレートケーキはひとつ頼んで一緒だったゆうめちゃんとシェアしました。
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_01255605.jpg
写真右上は”ゆず抹茶のプラリネ”!
試食サービスで出してくれました;)
これもとっても美味しかった〜♡
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00313091.jpg
この3人はお店のスタッフ:)真ん中は恐らく経営者?
ちょうど彼らがお店で仕事をしていて、
前に訪れたとき、1号店でお会いしたことがある...なんて話から...ちょっと会話がはずみました^^)
”ここに来るためにエアフルトに寄ったんだけど”...なんて言ったら(本当にそうだったので)すっかり喜んじゃって006.gif
何だかとっても心地よい雰囲気に酔いしれて....
いつまででも居たくなる感じでした:)
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00325859.jpg
ところで、メインのプラリネは何処に....?
カフェとは別棟の一番奥にお店がありました〜!
やはりこれを持ち帰らなくては!
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00331956.jpg
またまたこちらの店内も素敵で、プラリネもどれにしようかとっても迷いました><)
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00334314.jpg
売り場のおじさんもなかなか味のある人:)作業場の写真は駄目!と言われちゃいましたが.....><)
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_00335824.jpg
地下の化粧室に行く階段の上はお店やスタッフの思い出の記録写真がずらり!
すべてに拘りがあってセンス抜群です:)
Goldhelm@エアフルト=お気にショコラティエ♡_d0284276_06042896.jpg
持ち帰ったプラリネはこちら.....食べるのがもったいない可愛さですが:)お味も確か!
全部とぉっても美味しかったです♥
幸せなひとときでした...

DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村   


by reiko-berlin | 2014-07-28 06:44 | 美味しいお店
<< 夏休みの一日... シュガー&シナモンラスク♪ >>