人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のマルクトデート♪


週末のマルクトデート♪_d0284276_3562721.jpg

昨日はとっても久しぶりにみっちゃん(ピアノ)とデート♪
二人とも週末のマルクトの近くに住んでいるので、いつの間にか落ち合う場所はいつもマルクトに006.gif
週末のマルクトデート♪_d0284276_0182612.jpg

ちょうどリンゴが美味しい季節:)
これだけ沢山の種類があると迷ってしまいます‥‥
カメラを向けたらお茶目に反応してくれた店員さん^^)
週末のマルクトデート♪_d0284276_0204293.jpg

じゃがいも同じく豊富なこと!
週末のマルクトデート♪_d0284276_0232824.jpg

クリスマスも近くなってきて、
こんな色とりどりのデザインのリースも053.gif
あまり実感ないですが‥‥
週末のマルクトデート♪_d0284276_2141814.jpg

そして昨日のちょっとした収穫はポルチーニ:)
もう終わってしまったと思っていたんですが‥まだありました~!
今晩のパスタに:)
後は冷凍保存して‥‥
ポルチーニは冷凍すると味が凝縮して美味しいんです:)
隠し味としてスープに入れてもいいお出汁が出ますから001.gif
週末のマルクトデート♪_d0284276_223449.jpg

その後は近くのイタリアンでランチ♪
私はプッタネスカ。
前にも頼んで美味しかったので:)
久しぶりに会ったので話は尽きず‥‥
大発表もありびっくり005.gif
週末のマルクトデート♪_d0284276_2301572.jpg

さらに場所を変えてポルトガルのカフェ、"Cafe Lisaboa "でナタをいただきました。
コンクールにオーディションと相変わらずいろんな事にチャレンジしているみっちゃんに、また刺激を受けました。
調子に乗って、最後はユニクロに買い物へ‥‥
日が短くなったせいで、お店から出てきた時にはもう真っ暗(>_<)
おもいっきりおしゃべりして買い物もして、楽しい一日:)
帰宅してからおさらいも少しでき、充実した日を過ごせました060.gif
DANKE!035.gif応援してくださいね♪
週末のマルクトデート♪_d0284276_17262267.png


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by reiko-berlin | 2014-11-09 15:51 | 日常のできごと
<< 第二の我が街ベルリン=壁崩壊25周年 秋の森林浴@Berlin=Gr... >>