人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッシェココ♪

ロッシェココ♪_d0284276_08222081.jpg

この一週間ほど、少しダイエットを始めなくては!
と自分でも何も作らず、甘いものを控えていたのですが...
昨晩、ついに我慢できなくなり、ロゼワインでリンゴを煮てみました..
(一応バターを使わず,お砂糖控えめで考えてみたけれど....なかなか美味しい)
でも始めてしまったら、それでは飽き足らず....><)
ココナツのお菓子を焼いてしまいました037.gif
先日頂き物のクッキーの詰め合わせの中に入っていたこのロッシェココが、とっても美味しくて、
作ってみたかったんです:)
何だか形も小さくて可愛い^^)
レシピは簡単!
ロッシェココ♪_d0284276_07160776.jpg
砂糖100g、ココナッツロング100g、卵白25gを練り合わせて、(お好みでヴァニラを加えて!)
小さな岩(お山)のような形を作って並べ、
160℃のオーブンで15〜20分ほど焼く。

小さくたくさん作るので、簡単だけれどちょっと根気がいる042.gif
でもカリカリサクサクで、後を引く美味しさです:)
見た目
もなんか可愛い♪
ロッシェココ♪_d0284276_07160117.jpg
ココナッツが好きな方にはオススメです:)

あぁ、それにしても.....意志が弱くてこまる...><)008.gif





DANKE!035.gif応援してくださいね♪
ロッシェココ♪_d0284276_17262267.png


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by reiko-berlin | 2015-02-06 07:57 | マイスイーツ
<< リハーサル♪ Liederabend= シュ... >>