人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Cooker

Slow Cooker_d0284276_04432745.jpg
最近購入したスロークッカーのお鍋♪
お友達が持っていて重宝していると聞き、いろいろ検索していたら、お豆料理や玄米etc...
結構いろんなものが美味しく簡単にできそうで。。。。
しかもお値段がリーズナブル:)欲しくなって、
つい興味本位で衝動買いしてしまいました><)
なんとなく、この電気鍋、
忙しくて時間がない人や、料理があまり好きでない人が使うものだと思い込んでいたのですが 。。。。
なかなかどうして、侮れません045.gif
Slow Cooker_d0284276_04434835.jpg
まず最初はあずきのぜんざいを作り.....これがなかなか美味しくできて感動!
圧力釜だと速いけれど、簡単に煮くずれしてしまって、今まであまりうまくいかなかったのですが、粒つぶがしっかりとして、
いい仕上がりになりました。ゆっくり沸騰させず煮るとホックリできるんですね〜♪
時間がかかるので、今か今かと気にしていると待ちくたびれてしまいますが....><_)
忘れていてもやりすぎたりたり、焦げる心配もないのがいいところです:)
Slow Cooker_d0284276_04433256.jpg
昨日は焼き芋を作ってみました。
これは中まで柔らかくなるのに思ったより時間がかかりました039.gif
でも皮の部分が本当に焼き芋のような仕上がりで美味しくできました:)
これからの季節、おでんやシチュー、スープetc...
ちょっと遊べそうです060.gif

DANKE!035.gif応援してくださいね♪
Slow Cooker_d0284276_17262267.png


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by reiko-berlin | 2015-10-05 05:13 | 日常のできごと
<< 10月のLietzensee♪ 再び、旅の失敗..... >>