桃のパイ♪

d0284276_01493438.jpg
今晩は久しぶりにお友達のファミリーのお宅にお招ばれで、ケーキを焼きました!
黄桃の缶詰を使って、桃のアーモンドクリームパイ♪
洋梨やアプリコットはよく作っていますが、実は黄桃で作ったのは初めて!
美味しくできました:)
今日は久しぶりのケーキ作りで、それぞれの工程をちょっといつもより丁寧に気を使って作ったせいか、
より上手くいきました:)何事も丁寧に気を入れるといいものが出来上がりますね034.gif
伺ったファミリーの子供達にも”美味しい、美味しい!”と、大変喜ばれました:)よかった006.gif
d0284276_01450666.jpg
レシピはこちらのパイタルトのアーモンドクリームを使いました。
今回はちょっと配合を変えて、パイは粉をバターに対して少し多めの120gを130gで。
アーモンドクリームは卵黄は3個のところを2個で作りました。
結果的に仕上がりがベタつかず◎!
d0284276_01451135.jpg
焼き時間もいつもより大分長め。。180度で計70分ほど焼きました!
パリッと感が丁度よくできたと思います。
d0284276_01443320.jpg
仕上げにアプリコットジャムとラム酒を煮詰めたもので、ツヤ出しを塗ります。
そのせいか食べると、黄桃なのにアプリコットのタルトのようにも感じます037.gif
d0284276_06230118.jpg
.今日はカロリーオーバー.....><)
減量はちょっとまた停滞気味ですが....ここで投げ出したらまた元の木阿弥008.gif めげずにもう少し頑張ります!

DANKE!035.gif応援してくださいね♪ いいね!と思ったらポチッと、お願いします⇩⇩

                  
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by reiko-berlin | 2016-05-30 07:27 | マイスイーツ | Comments(0)
<< 2016春の帰国にて....夜... 東京で優雅なホテル滞在=エグゼ... >>