いちごのカスタードタルト

d0284276_07322316.jpg
7月のうちのシェフの誕生日に作ったいちごのタルト♪
すでにインスタ写真は載せたのですが....カメラで撮った写真と共にちょっと備忘録。。
d0284276_07320724.jpg
タルト生地はサブレ、上にクレームダマンドを載せて焼きました!レシピはいつものこちら
d0284276_07321513.jpg
さらに上にカスタードを詰めます。
卵黄3個、牛乳250cc、砂糖60g、小麦粉25g程度、バター25g、ヴァニラさや少々
これも藤野さんのレシピを参考にしました。
卵がかなりリッチに入るので、濃厚です:)
タルトのカスタードは結構デリケート。。。固すぎず柔らかすぎずの加減が決め手。
今回はちょうどいい感じに仕上がりました!
d0284276_07323705.jpg
お店で売られるのは、もう少し固めに仕上げられるのでしょうが。。これくらいが好きです。。
これがうちで作るいいところ!
国産の旬のいちごはやはり美味しいですね〜。。
ちょっと手間のかかるタルトですが、作って良かった。
誰もお招きしなかったけれど、ぺろりときれいになくなりました!
満足な出来006.gif
d0284276_07323009.jpg
今週月曜日に一週間のシチリア旅行から帰りました!届かなかったトランクが今日やっと到着042.gif ほっ。
荷ほどきも写真の整理も、やっと終わったところ。。
これから、旅行の記事を少しづつアップしたいと思っています♪
DANKE!035.gif応援してくださいね♪ いいね!と思ったらポチッと、お願いします⇩⇩

                  
                   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by reiko-berlin | 2016-09-11 09:14 | マイスイーツ | Comments(0)
<< アメリカンクッキー (続)お菓子づくりの会Vol.4 >>