続) お菓子づくりの会Vol.5 

d0284276_10103001.jpg
お菓子づくりを終えて、皆さんすっかりお腹が空いたようです。。。
今回はうちのシェフが不在だったので、私の料理でおもてなし:)
前日にハッシュドビーフを調理。あと、ひよこ豆のサラダフェンネルのグラタン
当日の午前中に準備はすべて済ませておいたので、
グラタンをオーブンに入れて、終了!
d0284276_10102315.jpg
私の好きなフェンネルのグラタン、少し癖があるので大丈夫かなぁ。?と思いましたが、皆さん喜んで食べてくれました♪
ホワイトソース仕立てなので、味がマイルドになります。

d0284276_10110286.jpg
ハッシュドビーフは、牛の三枚肉、脂の多いところですが、コトコト長く煮込んで、脂身はソースに溶け込み。。
なかなかコクのあるいい味に仕上がりましたemoticon-0144-nod.gif
d0284276_10111427.jpg
そして、お待ちかねの試食です!
ケーキ2種類は結構な量でしたが、味見はしないと!です。
チーズケーキはみな一切れづつ。ビュッシュドノエルは薄くスライス。。残りは少しづつお持ち帰りしてもらいました♪
どれもいい具合にできて、ホッ。。
d0284276_10112217.jpg
もう何人か、作ってみました--!
という報告もあり、嬉しい限り♪
やる甲斐があります:)
さて次回はもう来年です。。。何をつくりましょうemoticon-0159-music.gif
d0284276_21322217.jpg
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by reiko-berlin | 2016-12-08 08:43 | イベント | Comments(2)
Commented by chocolat at 2016-12-15 17:27 x
やはりクリスマスにはビュッシュドノエルがあると最高ですね。作らなくなり久しいですが、ココア生地とマロンクリームの組み合わせが美味しそうで、
久しぶりに作りたくなりました。3種のお菓子の会とディナーの御準備で大変でいらしたことと思いますが、楽しそうな御様子がお写真からも伝わって
きて、繰り返し拝見しております。
Commented by reiko-berlin at 2016-12-23 10:19
chocolatさん、随分前にコメントを頂いていたのに、発見できず、すっかりお返事が遅れて申し訳ありません。
ビュッシュドノエルがあると、クリスマスムードが高まりますよねー!
今年は是非作られたらいかがでしょう♪
と言いながら、私は今年すでに作ったので、
本当のクリスマスの時につくるのが、ちょっと面倒になってます。。笑
<< 4周年! お菓子づくりの会Vol.5 >>