穏やかな日々はかけがえのない毎日.....

d0284276_05375462.jpg
また随分ご無沙汰していましたが....
数日前に、ベルリンにもついに恐れていたテロが起きました。。。
我が家からも車で10分ほどの、西の中心にあるクリスマスマーケットでした。
私たちはちょうどオペラ劇場におり、観劇の際中に知らせが入りました。
ネット上では大騒ぎになっていて...驚きました!
クリスマスの皆が本当に楽しむ時期に、人の多い一番楽しい場所を狙うなんて。。
恐ろしく、悲しいことです。。。

今日の情勢、どこで何が起きてもおかしくない。。
そして自分が気をつけるにしても、限度があります。
テロに関わらず、天災や不慮の事故etc...
明日何が起こるか、どんなことに遭遇し、巻き込まれるかは誰もわからない。。
人にはそれぞれ避けられない運命というものがある、と思わざるを得ないです。

そう考えると、何気なく過ごしている日々も、実はとてもかけがえのない毎日なのだとあらためて気付きます。
もし人生が明日終わろうとも悔いがない、と思える毎日を心がけたいものです♪

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by reiko-berlin | 2016-12-23 09:38 | Comments(0)
<< Weihnachtskonze... 4周年! >>