Weihnachtskonzert @Rotweiß

d0284276_08391625.jpg
先週末の土曜日はテニスクラブで恒例のディナー付きクリスマスコンサートでした!
今年は例年のCorelli Kammerのバロックアンサンブルではなく、
メインは前回やったシューベルトのピアノクインテットの鱒でした。
クラブハウスの下のフロアに小さな古いグランドピアノがあるので、演奏はそこで行いました。
d0284276_08420001.jpg
もともとコンサート会場ではないですし、ピアノに期待はしていませんでしたが...
いわゆる古いピアノ独特の、あまりクリアさがない、音色は思うように作れない楽器でリハでは結構手こずりましたが><)
チェロは今回ドイツ人のフォルクマー(ベルリン放送響)で、また全体の音色も変わり、
本番は新鮮な気持ちで楽しいアンサンブルで演奏できました!
でも細かいことを言えば。。これだけ弾きこんでいても、途中集中が途切れて、
思うようにいかない部分も結構ありました。。
なかなか完璧にするというのはむずかしいものですねーemoticon-0125-mmm.gif

d0284276_08412449.jpg
演奏後、聴いてくださった方々にちょっとご挨拶。。そして写真撮影:)
終わった後ですっかりなごみムード。。何を笑っているのか?覚えていませんが><)
d0284276_08355797.jpg
そして、地上階に上がって、お楽しみのディナータイム♪
d0284276_08354333.jpg
フルコースのメニューです!
まずはサーモンのテリーヌ♪
とても繊細なお味で👌
d0284276_08370011.jpg
お次はコルラビ()と洋梨のスープ♪
これもとても斬新なお味で美味でした!
d0284276_08370928.jpg
メインは仔牛のフィレステーキにマッシュポテト添え♪
これも絶妙な火加減で素晴らしく美味しかったです:)
d0284276_08371798.jpg
皆、美味しい!という笑顔です:)
メインの後は、上のいつものフロアでサプライズで再び演奏!ピアノはないので、私は休憩...
うちのシェフとフォルクマーのロッシーニのデュオ♪
そして、クリスマスの曲を弦楽四重奏で数曲....
どちらもとてもいい響きでよかったです!
お客様も思わぬ嬉しいサービスにとても喜んでました:)
d0284276_08392642.jpg
あーちゃん(ヴィオラ)とたかこさんとの3ショット♪
たかこさんはお友達二人も誘ってきてくれました!感謝
そういえば。。あーちゃんはこの本番当日の朝に足に包丁を落として、
腱を切り1時間の手術をし、ギブスに松葉杖><)痛みを我慢しながら本番をやり終えましたemoticon-0141-whew.gif
すごい!emoticon-0137-clapping.gifおつかれさま。。
d0284276_09421929.jpg

そして、最後のデザートはクレームブリュレのマンゴとブルーベリー添え♪
これも美味しゅうございました!
量もちょうどよくとっても結構なお食事でございました!
d0284276_08365329.jpg
やっぱり美味しいお食事付きの本番っていいなぁ。。emoticon-0105-wink.gif
楽しい夜でしたemoticon-0159-music.gif
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by reiko-berlin | 2016-12-24 10:10 | コンサート | Comments(0)
<< 今年のクリスマス♪ 穏やかな日々はかけがえのない毎... >>