今年のクリスマス♪

d0284276_19404219.jpg
今年のクリスマスツリーです♪
オーナメントは結局、今年は新たに購入できませんでしたが。。
とても密で良い形のツリーが手に入ったので、飾りは十分なバランスになりました016.gif
イヴは例年通り、うちのシェフの恩師のお宅へおよばれ。。
その晩から、ハンブルグにいるゆうめちゃん(ヴァイオリン)が泊まりに訪れ。私はツリーの飾り付けに励み、寝たのはまたほぼ明け方><)
クリスマス第一夜の昨晩は若い方々何人かを招いて、我が家のクリスマスパーティ♪
お腹いっぱい食べました!
そして今晩は久々ヨハンのトランペットとバロックアンサンブルの楽しい本番でした。。
d0284276_11105454.jpg

とてもクリスマスらしい3日間が終わり。。
明日からは、年末のお掃除ちょっと?(予定では)、買い出し、おせち作り、と。。
慌ただしい日々になりそうです042.gif
考えると疲れてしまいますが076.gif頑張って乗り切る!
d0284276_19411796.jpg
今年もいろいろありましたが、穏やかに新しい年が迎えられますように.....
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by reiko-berlin | 2016-12-27 10:51 | クリスマス | Comments(0)
<< Bûche de Noël 2016 Weihnachtskonze... >>