Liederabend=シューベルト&シューマンの夕べ

d0284276_08133753.jpg
年明け1月13日に再びソプラノの彼女と今年初めにも使わせていただいたギャラリーにてコンサートを開きます!
今回はシューベルトとシューマンのドイツリーダー♪
彼女のアイディアで。曲のテキストの内容によってグループ分けをしてプログラムを進行することに。。
自然や季節を歌ったもの。怒りや悲しみを歌ったもの。。愛、希望を歌ったもの。。etc..
彼女の解説付きで聴衆によりわかりやすく伝えようという試み:)
...なので、シューベルトとシューマンはあえて分けずに混合プログラムです♪
彼女はある美術館に入ったところ、絵画が歴史や時代背景別に展示されているのではなく、
いろんな感情別に飾られていてとても興味を抱き。。
これをリードのプログラムに取り入れても面白いのではないか!と思ったそうです。
お客様にもきっと楽しんでいただけるのではないかと、思います。
d0284276_08364379.jpg
画像はうちのシェフに撮ってもらった前回のコンサートのゲネプロの写真♪
チラシ用に使ってみました。いつも風景写真では味気ないので。。。
さぁ。これから仕上げていかなくてはemoticon-0125-mmm.gif
楽しみですemoticon-0159-music.gif
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ


[PR]
by reiko-berlin | 2016-12-29 08:47 | コンサート | Comments(0)
<< 2017年、あけましておめでと... Bûche de Noël 2016 >>