人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の兆し....

春の兆し...._d0284276_22104261.jpg
真っ青に澄んだ空と太陽は、やはり気持ちがいい。。
体に良い空気がす〜っと入って巡りがよくなる気がします♪
長かった冬も終わり、ベルリンにも春の気配。。
春の兆し...._d0284276_22190612.jpg
画像は数日前の湖畔の風景....
春の兆し...._d0284276_22191533.jpg
公園の芝生も少しづつきれいな緑色緑色に茂ってきました。
春の兆し...._d0284276_22113051.jpg
まだ気温はそれほど高くはないですが、陽が照るともう春の日差しでポカポカです:)
この日はもうたくさんの人が芝生で日光浴。
ドイツ人は日を浴びるのが本当に好きですね〜。。
春の兆し...._d0284276_22114516.jpg
今日はずっと冷たい雨の降る寒い一日でしたが。。
この変わりやすいお天気を経て、少しづつ春へ近づいている感じです:)
春の兆し...._d0284276_22145234.jpg

春の兆し...._d0284276_22122265.jpg
今春は日本の桜を愛でるのはお預けになりそうです。。
ベルリンも最近随分桜が綺麗に見られるようになってきました。
それでも日本の風景とは違うので、別物ですが....._?
春の兆し...._d0284276_22121463.jpg
明日はもう春分の日ですね。。
来週末はこちらもいよいよ夏時間!
一気に明るさが増します♪いい季節も間もなく006.gif
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ



by reiko-berlin | 2017-03-20 07:33 | 風景
<< Cafe KOMINE=フラン... 年を重ねて.... >>