人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン

Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン_d0284276_09155176.jpg
昨秋オープンした日本人パティシエの’フランス洋菓子店
"KOMINE"
さすが日本人の間で美味しい!とかなり評判になっています。
先日、やっと初めて訪れました。
Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン_d0284276_09283751.jpg
外観も店内もドイツにはないまさに日本にあるようなケーキ屋さん♪
パティシエの小峰さんはもともとベルリン芸大でチェロを勉強した音楽家。
日本に戻って何年かチェロを弾きながら、ル、コルドンブルーでお菓子の修行をして
再びベルリンに戻り、ケーキ屋さんを開いたようです。
すごい決心だなぁ。。
Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン_d0284276_09280464.jpg
オーナーシェフでもある小峰さん、ケーキ作りも全て一人でやっていらっしゃるようです。
お菓子の種類はスタンダードはチョコレートケーキ、チーズケーキ。
あとはムースやエクレアetc.10種類ほど。。
どれも素晴らしく綺麗で、美味しそう:) ワクワク....
とても迷いましたが3種類選びました。
店内はカフェになっているので、座って食べることもできるのですが、
週末のせいもあったのか。。ドイツ人のお客様でいい席は結構埋まっていたので、
お持ち帰りにしました!
パッキングは崩れないように、もちろんちゃんとしたケーキの箱で、
滑り止めもつけてあり、念入り045.gif
お値段は確かに、ちょっと張りますが...
ドイツのパンの延長のようなケーキとは違うのは一目瞭然026.gif
ドイツ人でもわかる人にはわかるのでしょう。。
Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン_d0284276_09292293.jpg
今回購入したのは、アールグレイクリームのシュークリーム、
そしてモンブランとマラクジャのムース♪
Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン_d0284276_09303332.jpg
一番美味しかったのはマラクジャムース。
あとの二つはちょっと私には味のアクセントが強すぎたかなぁ。。?
アールグレイ風味のクリームが入ったシュークリームは
クリームの紅茶の風味がちょっとキツすぎて。。甘みがもう少しあればよかったかも。。
モンブランは中のメレンゲの間にカシスのソースが挟んであるのですが、
チェリーの酸味がこれまたちょっと強すぎて、ちょっと私好みではなかった。。
(ドイツ人にはその酸味が人気らしいのですが。。)

総合した感想は。。。見た目が素晴らしくて、期待が大きかったせいか。。
ちょっとだけがっかり026.gif
もうノーマルなケーキは作り飽きたのかもしれませんが、
私はシンプルな方が好みなんですよね〜。。
人それぞれ好みがあるから、難しい....
今度もし訪れる機会があったら、チーズケーキとかシンプルなケーキにしてみよう060.gif
Cafe KOMINE=フランス洋菓子@ベルリン_d0284276_09300117.jpg
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ




by reiko-berlin | 2017-03-22 08:44 | ベルリンのお店
<< Liederabend@Mar... 春の兆し.... >>