人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色

春色_d0284276_06392430.jpg
今日は朝から一日ポカポカでとても気持ちのいいお天気でした。
部屋の窓を開け放したままで、春のそよ風と小鳥のさえずりが心地よく感じられるほど。。。
家にいるのはもったいないような陽気だったので、早速湖畔へ散歩へ出かけました!
 
春色_d0284276_06381274.jpg
思いがけず。。私の大好きなブルーの花が一面に咲き乱れていました!
ブルースターのシラーシベリカと言う名前だそうですが。。なかなか覚えられそうにありません。笑
一週間ほど前には気配もなかったのに。。嬉しいサプライズ045.gif
春色_d0284276_06382870.jpg
春色_d0284276_06380123.jpg
カフェがちょうどとても気持ち良さそうだったので、座って一杯いただきました♪
まだそこまで気温が高いわけではないですが、日が差すとポカポカと暖か:)
たくさんの人が外でランチを楽しんでいました。
春色_d0284276_06374724.jpg
柳の木はみるみる青さを増し、新緑が水に映って太陽浴びる姿は眩しいほどの鮮やかさです。。
今週末からもうサマータイム♪
ついこの間まで氷が張っていたのに。。季節の移り変わりは早いです026.gif
春色_d0284276_06371457.jpg
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


by reiko-berlin | 2017-03-25 10:49 | 風景
<< 最近凝っているもの。 Liederabend@Mar... >>