最近凝っているもの。

d0284276_10030399.jpg
我が家はもう10年以上前から、基本朝食を摂らない生活です。
朝ごはんは必ず摂ったほうが健康にいい!というのもよく聞きますが。。
15、6時間、胃腸を休ませたほうがいい!という健康法をどこからか聞いてから、朝ご飯を摂らず、夕ご飯からお昼まで食事を摂らない事にしています。特別我慢もしないので、とてもお腹が空いてしまった時にはちょこっと食べてしまうこともありますが109.pngいろんな理由と習慣で夕ご飯がどうしても遅いので。。朝を摂らないほうがすっきりで、調子がいい気がします。
朝フル活動する方には、向かないかもしれませんが117.png
2年ほど前から続けている白湯は毎朝飲んでいます。これは心地よくていい習慣になっています:)
d0284276_10024061.jpg

そして最近、冬の間に溜め込んでしまったものを減らすべくダイエットをしなくては!と思っているのですが。。
なかなか食欲が抑えられずに困っています。軽い筋トレは再開したのですが。。><)
なんとか無理なくお腹周りがすっきりしないものかと、思っていたところで、ふと見つけた。。
生姜ココア。
どうも代謝を良くしてむくみを取る効果があり、整腸に良いらしい。。
最初、生姜とココア?どんな味なの?。。
と、思ったのですが、飲みにくい方は蜂蜜を入れて!とあったので入れてみたら、
これが意外に悪くない!
すりおろした生姜にココアパウダー小さじ2、蜂蜜小さじ1の配合。
結構はまってしまい、10日ほど前から毎日飲んでいます。
どうも飲む時間によって効果が違うとか。。
朝飲むとお通じが良くなり。
夜飲むと食べたもの燃焼しやすくするので、太りにくい。?とか。
どちらにしろむくみを取って、デットクス効果もあり、生姜と蜂蜜も入ってるので風邪予防にも良さそう。
。。ってことでとりあえず三週間で効果がわかるそうなので、続けてみようと思っています!
ココアは取りすぎるとカフェインが多いので良くない。そうなのでご注意119.png
d0284276_10033400.jpg
ベルリンはこの二日は20度越え146.pngで一気に春めいています♪
桜が既にとても綺麗に咲いている場所がありびっくり!
昨日、今日はお花見を楽しんできました:)近々?写真アップします169.png
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ



[PR]
by reiko-berlin | 2017-04-02 08:10 | 日常のできごと | Comments(0)
<< ベルリンの桜並木 春色 >>