人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンの桜並木

ベルリンの桜並木_d0284276_06563496.jpg
先週末のベルリンはとても暖かで20度を超えました!
ドライブ日和の日。仕事があった私はちょうど同じ付近に用事があったうちのシェフの車で一緒に出かけました!
偶然通った場所に桜並木🌸 しかもちょうど見頃でなんと綺麗なこと!
思わず車を止めて、写真109.png
ベルリンの桜並木_d0284276_06545012.jpg
この時は時間がなかったので、早々に切り上げ。。。
ベルリンの桜並木_d0284276_06570223.jpg
仕事の後、ゆっくり散歩&撮影♪
ベルリンの桜並木_d0284276_07081517.jpg
こんな綺麗な場所があるとは今まで実は知らず。。今回初めて訪れました!
ベルリンには壁跡地に桜募金のキャンペーンで日本から大量の桜の苗が植えられました。。
ここもその場所の一つ。
ソメイヨシノなど。。随分根付かずになくなってしまった箇所も多いようですが。。
ベルリンの桜並木_d0284276_07083905.jpg
この日は9分咲きほど。。まだ少し蕾が残っていました!
ベルリンの桜並木_d0284276_06575263.jpg
たくさんの人が携帯で写真を撮ったり、思い思いに楽しんでいました179.png
サマータイムになってから、一気に日が長くなり。。夕暮れ時の桜がまた綺麗です♪
ベルリンの桜並木_d0284276_06583706.jpg
翌日はフリーでやはりポカポカの陽気だったので、同じ場所でお花見125.png
さらに咲いて満開!その写真はもう一度アップさせていただきます169.png
ベルリンの桜並木_d0284276_07144912.jpg
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ



by reiko-berlin | 2017-04-04 07:47 | 写真
<< 桜、2日目。。 最近凝っているもの。 >>