人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのガトーインビジブル


リンゴのガトーインビジブル_d0284276_05225319.jpg
また1ヶ月以上もご無沙汰してしまいましたが。。。
やめてはいません119.png
最近凝っているフランス菓子。リンゴのガトーインビジブル♪
日本で少し前に流行ったようですね。。
レシピを見てどんなものかと作ってみたら、あっさりで素朴なリンゴの味が楽しめるケーキ。
リンゴのガトーインビジブル_d0284276_05234409.jpg
薄くスライスしたリンゴをフィリングであえて詰めるだけなのに
切り分けた時の横からのフォームがとても綺麗に見えます。
数回作って、甘さを足したり粉の配合変えたりして、大分自分好みの味に近づきましたが。。
もう少しでマイレシピ完成しそうです。
出来上がったらレシピをアップしようと思います!
リンゴのガトーインビジブル_d0284276_05231156.jpg
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


by reiko-berlin | 2017-05-09 05:45 | マイスイーツ
<< 八重桜並木@Bornholme... 桜、2日目。。 >>