人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜並木@BornholmerStr.

八重桜並木@BornholmerStr._d0284276_08293745.jpg
ベルリンは新緑で青々として、景色はまさに春爛漫!。。ですが、
気温は最高気温が10度前後でとにかく寒いっ!
一度初夏のように暖かくなったのが嘘のように。。
また装いはほとんど冬に逆戻りです135.png
八重桜並木@BornholmerStr._d0284276_08282912.jpg
画像は三週間ほど前の八重桜並木♪
ここも壁の跡地に大量に植えられた場所の一つで、ベルリンのほぼ一番の桜スポットのようです:)
実はここも今年初めて訪れました。。
八重桜並木@BornholmerStr._d0284276_08393537.jpg
とても綺麗だと噂には聞いていましたが、本当に見事!
日本でもこれだけ見事な八重桜並木は珍しいのではないでしょうか??!
八重桜並木@BornholmerStr._d0284276_08285981.jpg
通り過ぎる花見客の、口々に"まるで日本みたいねー。。!"という会話を何度か耳にしました。
一度は"日本人の方?まるで母国にいるみたいな気分じゃない?!"
と、微笑みかけていく方もいました:)
やはり桜と言えば日本なんですね109.png
八重桜並木@BornholmerStr._d0284276_08321496.jpg
新緑と鮮やかな桜のピンク色がなんとも美しいコンビネーションです♪
開花後、寒さのせいか随分長い期間綺麗に咲いていました。
この後また一週間後くらいにもう一度訪れましたが、満開を過ぎてちょうど散りゆく姿が見事。。
続きの桜の写真をもう一度アップしたいと思います169.png

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 



by reiko-berlin | 2017-05-11 07:35 | 写真
<< 大変ご無沙汰しました! リンゴのガトーインビジブル >>