カテゴリ:ホームパーティ( 2 )

バースデーパーティ

d0284276_295513.jpg

少し前の事になりますが‥‥
今月14日は誕生日でした♪
わが家に5人を招待してバースデーパーティ:)
日本から届いた津和野の作りたての日本酒があったので、
うちのシェフが和食で全部準備してくれました!
まずは前菜に生牡蠣。
d0284276_335397.jpg

普段、私はそれほど生牡蠣を好んで食べる方ではないのですが、これは美味しい牡蠣でした:)
そして、サバと大根の汁物‥‥
関西で船場汁といわれるそうですが、これまた味が深くとっても美味emoticon-0100-smile.gif
残念ながら写真忘れました(^-^;
そしてお次はサーモンのお刺身♪
5キロの大きなサーモンを捌いたもの‥‥脂ののり具合がちょうどよくて、これもとっても美味しかった:)
d0284276_351498.jpg

そしてこれもうちの定番になりつつある、
豆腐のフォアグラのせ:)
醤油とフォアグラの脂で焼いた豆腐は絶妙な美味しさemoticon-0105-wink.gif
d0284276_1325424.jpg

さらにサバの塩焼き♪
d0284276_1342385.jpg

どれも美味しい初陣のお酒が引き立ちます:)
そしてメインはこれ!
d0284276_138148.jpg

ネギ鮭の手巻き寿司emoticon-0108-speechless.gif
これもいつもにも増して美味でした(*^^*)
もう無理というほどたくさん頂きましたが、やはり食後のデザートなしでは終われない‥‥
前日にショートケーキをたっぷり食べてしまったので、
今年のバースデーデザートは
ラズベリームース♪
d0284276_1454637.jpg

これも私の大好きなスイーツ:)
重すぎず、甘酸っぱさが食後にいい
感じでした^^)
美味しく楽しい時間でした。
d0284276_1505999.jpg

40も半ばになり、こんなでいいのかと逸る気持ちもありますが自分のペースで、できることをやっていくしかないですね‥‥
一日一日が積み重ね。
日々を大事に過ごしていこうと思いますemoticon-0159-music.gif
DANKE!emoticon-0134-bear.gif応援してくださいね♪

d0284276_1454637.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ



[PR]
by reiko-berlin | 2015-03-28 02:07 | ホームパーティ | Comments(2)

ラーメン餃子パーティ....


d0284276_10181017.jpg

火曜日の晩はラーメン&餃子パーティでした♪
...というのも、うちのシェフが久しぶりにラーメンを仕込んで,この日はもう3日目....
まるでラーメン屋さん状態。。。><)
今回は本人もかなりの自信作だったようで....
実はわたし、もともと皆が騒ぐほどのラーメンファンではないのですが....麺もシコシコでかなり美味しかったです!
大のラーメン好きのゆうめちゃんはすでに2日続けて来ていたのですが...?emoticon-0136-giggle.gif
やはり何人か招こう(と言っても定着メンバーのあーちゃん、みっちゃんプラスです^^)という事になったんです。
そこで....最近餃子作りに目覚めた?ゆうめちゃんが、餃子を作ってくれる事になり、
材料一式を持って作りに来てくれました!
私はぞの間練習させてもらい、ほとんど何もせず...楽させてもらいました^^)

More
[PR]
by reiko-berlin | 2014-02-14 11:09 | ホームパーティ | Comments(2)