人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレンタインケーキ♡TOPS:)



ヴァレンタインケーキ♡TOPS:)_d0284276_7283547.jpg

今年のヴァレンタインのケーキは、TOPS風のチョコレートケーキ♪
白いスポンジにクルミのローストを挟んでチョコクリームでコーティング:)
ヴァレンタインケーキ♡TOPS:)_d0284276_7284869.jpg

学生の頃、一度だけTopsのチョコレートケーキを友達と食べに行ったのを今でも覚えています。
そのお友達、今ではすっかり料理研究家としてご活躍の館野鏡子ちゃん。
私は高校の時、彼女の影響ですっかりお菓作りに魅かれてしまいました006.gif
練習の合間、譜面の代わりにお菓子の本を見たりして、><)次は何を作ろうかな〜。。
などと想像しながら...011.gif全然練習に集中してない

ヴァレンタインケーキ♡TOPS:)_d0284276_7285638.jpg

時々、彼女の家に遊びに行っては一緒にお菓子作り♪
随分いろいろ教わりました(実はこのケーキも彼女のレシピなんです♪)....楽しかったな〜。。。。
当時、このお菓子に対する情熱をもっとピアノに向ける事が出来ていれば...と今更ながら思ったりもしますが...恐らく出来なかったでしょう。。笑
だって、未だにお菓子作りに魅かれ続けていますから....ピアノのように016.gif
ヴァレンタインケーキ♡TOPS:)_d0284276_875535.jpg

さあ...明朝も楽しい合わせです:)
がんばる021.gif
by reiko-berlin | 2013-02-15 09:26 | マイスイーツ
<< 届ける....伝わる...なに... ネギ?!じゃないの.... >>