人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の晩ご飯ー'13.7.5


今日はLindenberg(市場)に寄ったところ、魚市場に出物が沢山揃っており、
その中からボンゴレ、タイ、イワシ、海藻を購入。
最近の晩ご飯ー\'13.7.5_d0284276_17414217.jpg

今晩はイワシをたたきにしました!
イワシは小さいので作業がちょっとばかり大変なんですよね〜...><)
久しぶりに捌いたので、最初はちょっと手こずりましたが、だんだんと要領を思い出しました:)
たっぷりのネギとしょうがと供に...
とても脂がのっていて美味しかったです♪
青魚は昔はそんなに好きではなかったんですが...最近とても食べたくなるんでよね〜。。年のせい?
最近の晩ご飯ー\'13.7.5_d0284276_7473565.jpg

あとあまりに綺麗な色をしていたので買ってみた、こちらの海藻....
帰ってきてみたら、胡麻が入っているので、食べてみたら味がついてる...?
ほんのりごま油が入った甘口....ちょっと微妙な味だったので、お醤油とお酢を足していただきまた:)
生の海藻だけのことはあり、シャキシャキして美味♪
こちらも当たりでした045.gif
それにボンゴレ(あさり?)のお味噌汁:)明日のパスタ用はまだキッチンで飼ってます..笑



最近の晩ご飯ー\'13.7.5_d0284276_73894.jpg

昨晩はある材料で、使い切り作戦006.gif
半端に残った大根と里芋に豚挽きを少し入れて、鶏だしで煮ました。
圧力鍋だとあっという間に出来ますね:)便利^^
最近の晩ご飯ー\'13.7.5_d0284276_7385457.jpg

そしてこちらがこの間のひよこ豆の甘煮♪
冷えると味がしみていい具合です:)
ひよこ豆、今日また買ってきてしまいました!
またちょっとマイブームになりそう....037.gif
最近の晩ご飯ー\'13.7.5_d0284276_739260.jpg

こちら、少し前の晩ご飯...鶏の塩麹炒めです♪
少し前のはやりですが、うちでは未だに定番:)飽きません...笑

今日は他にグリンピースもやっと見つけたので、近いうちにまめご飯を作ります060.gif


DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
by reiko-berlin | 2013-07-06 08:47 | うちごはん
<< 緑の空間@Lietzensee お散歩@ハッケシャマルクト >>