人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゼワインゼリー♪



前から一度作ってみたかったロゼワインのゼリー♪
ちょうどいい具合に残っていたものがあったので、作ってみました!
フルーツを入れてみようと思ったけれど、適当なものはなく...
冷凍庫にあったラズベリーを入れてみたら、こんなに鮮やかな色になりました:)
ロゼワインゼリー♪_d0284276_736383.jpg

何だか少し妖艶な色という感じもしますね...お水で薄めていないので、味もかなりオトナ味です^_-)
ちょっと固めな仕上がりだったので、少しクラッシュしてシロップと供に....
お酒に弱い私は、これを食べただけで真っ赤になりましたが><)
アルコールは飛ばしたつもりだったんですが...?

ロゼワインゼリー♪_d0284276_7364221.jpg


今週から2週間に渡って計6回、久々のレッスン通訳♪
何年か前からいろいろな楽器のレッスンに付いて行ってますが、今回初めてピアノのレッスンです:)
私の出身校の東ベルリンの音大のイワンツォーヴァ教授はロシア系の先生。私が音大に入った時に既にベテランの教授でしたので、お年も召してらっしゃいますがまだまだお元気で現役!
日本から習いにきた彼女は音大を卒業後、留学するつもりはないけれど、就職前に一度こちらの先生のレッスンを受けたくていらしたお嬢さん。
この教授はテクニックの面でかなりのエキスパート.(クラウディオ.アラウのアシスタントにレッスンを受けていたそうです
曲はバッハの平均率で、既に2回のレッスンを聴きましたが....さすがな手ほどき!
テクニック的に弱い部分を的確に指導。
指先の押さえ方など、子供にもわかるくらいの表現の仕方はなるほど、と思います。
更に...今まで手の甲の側のコントロールに気をつけていた私ですが....
手のひらの真ん中を根っこと考えてコントロールし、手の甲はフレキシブルな状態にする、という点。
外から見ると大きな違いはないけれど、この意識の違いは大きい! 試してみてちょっと驚きです...><)
お仕事ですが、自分がレッスンを受けてるような収穫:)得した気分:)
あと4回のレッスン、楽しみです060.gif
DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
by reiko-berlin | 2013-07-13 08:45 | 音楽のこと
<< ノブくん来宅:) 豆ご飯♡ >>