美味しくソース焼きそば♪


d0284276_7561528.jpg

私がよく一人の晩ご飯で作る焼きそば♪
一時期、塩味でエビやイカを入れた海鮮焼きそばに凝っていましたが、やはり.....好きなのはソース味037.gif
結局ソース焼きそばに戻っている今日この頃です。

こちらでは乾麺を茹でて作るのですが...
ずっと気になっていたのは、液体のソースを入れると仕上がりが水っぽくベタつく事.....
でもやっと最近克服しました〜!!
って、実はみんな知ってる事だったりして...><)











d0284276_7561967.jpg

材料はお好みですが....

1、沸騰したお湯で中華麺をかために茹でる。
2、茹で上がった麺をよ〜く水切りして、ごま油を適量、均等に麺にまぶして置く。
3、フライパンに熱した油で刻んだにんにくを炒め、豚バラ肉の薄切り、キャベツ、人参、長ネギ、(あればもやし)を加えて、さらによく炒める。
4、軽く塩コショウで味付けをしておく。
5、フライパンに2の麺を加え、ソースを混ぜ入れ、醤油も適量加えて良く和える。
6、青のりをかけ、お好みでお酢を少々♪

*ポイントは2番の茹で上がった麺に胡麻油を和えるところ!
香りも然ることながら、フライパンに麺がつくこともなく、ベタつかない仕上がりです:)
是非、お試しあれ060.gif

DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
   にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


[PR]
by reiko-berlin | 2013-10-13 18:18 | うちごはん | Comments(0)
<< お手入れ♪ オクリモノ >>