人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼間もご用心!

昼間もご用心!_d0284276_715461.jpg


こちらはちょうどイチゴの季節:)
苺狩りもいろんな所でやっているようです。
この時期は苺売りの屋台も多く見られ、前を通るとイチゴのいい香りがします‥‥
うちの最寄り駅にも今年から屋台ができたので、今日買ってきてみました!
苺はわりに見かけ倒しのことも多いんですが(>_<)うーん。これは甘くて美味しいです:)
傷みが早いので0.5kgにしておいたけれど、すぐに食べてしまいそう:)
昼間もご用心!_d0284276_7174659.jpg

そう言えば今日、午前中の合唱の練習の帰り道、Sバーン(市電)で帰ってきたんですが‥‥一番端の車両に乗っていたら、途中から乗ってきた見るからに強面のおじさん(>_<)うっかり眼があってしまい、すぐ視線をそらして近寄って来ないでオーラを出したのですが‥‥まさかの斜め向かい側に座りました。(車両には他に誰も乗っておらず:(
お酒にの臭いがプンプンで‥‥すぐさま危機感を感じました‥:するとその直後に席をずらして真ん前に座って来て‥‥
すぐさま立ち上がるとサッと足元の方に手がのびてきて、危うく触られそうになりましたが、寸での所でセーフ008.gif
舌打ちのようなものが聞こえました‥次の駅で車両を変えましたが‥‥
もう心臓はバクバク(;o;)
気持ち悪かったー‥‥
真っ昼間にこんな怖い思いをするとは思わないので‥‥
(夜に一人の車両は避けた方がいいというのは聞きますが‥‥)
ベルリンは基本的に治安が悪い方ではないんですけどねー。
隙があったんでしょうか026.gif
昼間、車両に一人ってこともそうあることではないですけど。
やはり油断はできないです。。。
気をつけましょう。

DANKE!035.gif
    気に入っていただけたら       
     ↓  ↓
    
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by reiko-berlin | 2014-06-17 23:54
<< 雨田光弘"音楽の絵画... ファッロと豆のサラダ♪ >>