人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇な日曜日のティータイム=洋ナシパイ♪

暇な日曜日のティータイム=洋ナシパイ♪_d0284276_01143886.jpg
9月に入り、めっきり涼しくなったベルリンです....
。。。というより今日はちょっと肌寒いでしょうか。
涼しくなると、やはり焼菓子が食べたくなります♪
昨晩は久々に洋ナシのパイを焼きました。
甘くないパイ生地の中に洋ナシを詰め、アーモンドパウダー、生クリーム、バター、卵の入ったクリームを入れて焼き上げました。
今日はもともとお出かけの予定がキャンセルになり、しかも IFA(電気製品メッセ)の真っ最中><)
どこもいっぱい。。外出したら暫く戻れません042.gif
.....なので、家でまったりな日曜日でした。。。
雨が降ったり、突然晴れたりの肌寒い天気でしたが、湖畔にちょっと散歩に出掛け、
ティータイムにパイをいただきました063.gif
うーん、仕上がりはちょっと焼きがあまかったのか?バターの脂っこさが残りました..><)
でもお茶請けにケーキがあると、やはり嬉しいです^^)
寒くなると益々甘いものを欲するものですね〜045.gif
暇な日曜日のティータイム=洋ナシパイ♪_d0284276_01143032.jpg

DANKE!035.gif応援してくださいね♪
暇な日曜日のティータイム=洋ナシパイ♪_d0284276_17262267.png


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by reiko-berlin | 2015-09-07 01:41 | マイスイーツ
<< 恍惚のひととき.....サンフ... Piano Duo @ Edi... >>