人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマヨネーズ&くるみゆべし


手作りマヨネーズ&くるみゆべし_d0284276_09472028.jpg
今日の日曜日は起きたら12時でびっくり005.gif
いつも通り前日も寝るのは遅かったけれど、お昼すぎまで目が覚めずに....というのは
滅多にありません><)
昨日の疲れが出たのか...?
起きてもなんとなく疲労気味で体が動かない状態..
天気も悪かったので自宅待機。。。
3時頃にうちのシェフの手打ちラーメンを食し、
夜10時近くまでお腹が空かなかったのです。。。
このまま食べずに終わりにしようか〜などと思いながら...
やはり何か作りたい!衝動に駆られ....
さっぱりした大根サラダが食べたい!
.....ってことで作り始めました。。
うちのシェフが日本で購入したキャベツの千切りなども見事に細かくできる有能なののじピーラーを使って
大根ときゅうりをシャンシャカ切り....
でもマヨネーズが切れてる><)
....でもマヨなしでは嫌だったので作りました〜!

全卵1個、お酢大サジ2(米酢orワインビネガー)、塩、マスタード小さじ1を
フードプロセッサーで回し、オリーブオイル+サラダオイル180ccを3回に分けて加えて回す。
今まで何回か作ったことがありますが全卵で作ったのは初めて....
手作りマヨネーズも意外に簡単だしたまにはいいです^^)
結局、うちのシェフにトマトとモッツァレラのパスタをリクエストして、
普通に夕食いただきました037.gif
おまけにそれだけでは事足りず....デザート?
手作りマヨネーズ&くるみゆべし_d0284276_11202607.jpg
くるみゆべし♪初めて作ってみました:)
これもわりに簡単で美味しいことが判明!
あぁぁ。。そろそろ減らさないとまずいのに....決心がつきません021.gif

そういえば数日前、一番使っているメールアカウントを乗っ取られました....
マルセイユでお金を取られて困っているから助けてほしいetc
こんな内容の詐欺メールが英文で友人知人に送られてしまいすっかり困惑.....
ほとんどの人はハッキングとすぐわかったようですが
一体どこからハッキングされたのか?。。
気分悪いですよね033.gifどうも最近多いらしいのですが...
結局、削除もできずパスワードも変えられない状態なので、諦めることにしました><)
気をつけないといけないですね002.gif


DANKE!035.gif応援してくださいね♪ いいね!と思ったらポチッと、お願いします⇩⇩

                  
                   人気ブログランキングへ
by reiko-berlin | 2016-02-22 11:41 | うちごはん
<< ただいま日本帰国中 Valentine Cake ... >>