人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bûche de Noël 2016

Bûche de Noël 2016_d0284276_07163669.jpg
今年のビュッシュドノエルです♪
一昨日のクリスマスパーティのデザート!
今年はお菓子作りの会で十分作った気になっていたので、多少面倒になっていたのですが。。
ゆうめちゃんがちょうど泊まりに来ていて、
"作ったんですけど、失敗してしまいました007.gif "というので。。
もう一度一緒に作ることにしました!
前回のレシピのココアスポンジをプレーンにしてみました。
マロンクリームもバターに変えて作ってみたら....あらぬことか分離008.gif
ちょっと焦って作りすぎたのか。。?バタークリームはそれが危険です><)
結局生クリームで作り直して一件落着でしたが。。ホッ
途中の泡立て作業や飾り付けは、ゆうめちゃんに少し手伝ってもらい、ふんわり良い感じにできあがりました!
これで彼女も次回は上手くできるかな。。?
私自身もだいぶビュッシュドノエルづくりの要領がよくなりました:)バタークリームは計算外でしたが....
ココアスポンジは雰囲気がより出ますが、個人的にはプレーンが好きかも006.gif
ディナーを目一杯食べたあとでしたが、皆ペロリと完食してくれました!甘いものは別腹?ですね037.gif
また来年まで。。
Bûche de Noël 2016_d0284276_07165276.jpg
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

              


by reiko-berlin | 2016-12-28 07:53 | マイスイーツ
<< Liederabend=シュー... 今年のクリスマス♪ >>