キドニービーンズのスープとサラダ

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ダイエット週間続いています。
今日のお昼はキドニービーンズを使ってサラダとスープを作ってみました。
今回キドニービーンズを調理するのは初めて!

圧力鍋で7、8分。
サラダの方はファッロとほぼ同じですが、白ワインビネガーに加え
バルサミコ酢を使い、玉ねぎのスライスも入れて:)
豆の味がよく味わえてなかなか美味しい♪
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スープはうちのシェフが(ラーメン用に)作ってあったニンニク入りの鶏出汁が残っていたのでそれを使いました。
野菜はピーマン、人参、ジャガイモ、マッシュルーム、玉ねぎ、長ネギをホールトマトと共に煮込み、出汁がわりにセロリ、セージ、ローリエ、それにチリも加えてピリ辛の味付け♪最後に豆を入れて煮込み…。
適当に作った割には美味しく出来ました!
このお豆は甘みがあってとても美味しい:)
インゲンに属し日本では金時豆のようなものですが同じものではないらしい。

とても栄養価が高く、大豆よりも食物繊維が多いそうです。
甘く煮たら美味しいだろうなぁと思うのですが。。
ダイエットには向かないですね〜😬
もうひと頑張り‼︎

応援よろしくお願いします🙇‍♂️

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by reiko-berlin | 2018-07-22 05:58 | うちごはん | Comments(0)
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